ブログ移転もうそろそろ!

土日を使ってwordpressを作っちゃおうと思います!

はてなブログからの卒業‼

レンタルサーバーロリポップの予定です。

レスポンシブにしたい!…と思って、Photoshopを開いたものの、デザインが出来ない‼レイヤーを…えっと写真を置いてみようかな…どうしよう。。

という感じでしたので、ちょっと自分でデザインをするのは厳しそうです。(^ ^;;

 

そこで!今回自分が使ったみたいと思っているのが「UIkit」です!

http://getuikit.com/index.html

ちょっと気になっていたんです。(^ ^)

最初はテキストだらけのシンプルなブログになりそうですが、jQueryを使ってそこはカバーしていこうかなと思っています。ブログが自分のテスト環境にするつもりです。

私がどのくらい出来るのか、バレバレになってしまうということですね。

頑張ります!

 

 

ちなみにjQueryの2章が終わり、やっと3章の『現場で使えるデザインレシピ』に突入しました!まだ触りのほうですが、やっぱり面白いです!

今日明日でじゃんじゃん進みたいです~♪(^ ^)