今日のコーディングで学んだこと

自分がコーディングしたものをキャプチャして、PSDデータと合わしてみる‼︎

自分でPSDを見て測っているつもり…になっていて、実は大雑把に作っていたと実感しました。(もしかしたら「今までやってなかったの⁉︎」と驚かれるかもですが。。(^^;; )

Chromの追加機能に「Awesome Screenshot」があります。
画面全体を簡単にキャプチャ+画像保存してくれます。
保存した画像をPSDデータの上に透過して置いてみます!私の場合、今日のコーディングは目も当てられないぐらいズレてました…(・・;)
今後はマストと思ってます!



それと今日は初めて「MAMP」を使いました。ローカル環境でサーバー環境を簡単に出来てしまいます!
ググると出てきますが、
「htdocs」にフォルダを入れて、URLにlocalhost〜フォルダ名を打てば出てきます。
まだまだ調べてみると色々設定が出来そうな予感です。。とりあえず今日はここまでにします。